絶品な日常

英国帰りのナイスガイ⁉のブログ

自己紹介

はじめまして、当ブログの管理人ヨラクです。

雪国新潟県出身のナイスガイ⁉です。

人生楽しんでますか!
皆それぞれいろいろありますよね。
人生っていうのはつくづく分からないもんで、
僕の場合は高卒で郵便局に就職し、
20代中頃まではごくごく平凡だった人生が、
あることがきっかけで予想だにしない方向に向かっていきました。

それは、現在の妻である英国人女性との出会いでした。

 

f:id:yoraku:20190210140048j:plain

 

彼女との出会いはまさに僕の人生を180度変えました。


その辺の経緯は今後ブログでも紹介していきたいと思うので、
ここでは端折っちゃいますが、
数年の交際を経て32歳で結婚、彼女の故郷・英国スコットランドグラスゴーへ移住。
そしてシェフやったり、日本食ビジネスやったり、何故か!?日本企業の社長付き運転手やったりと、すったもんだで8年滞在ののち、やっとこさ帰国。
帰国後も、なんだかんだで紆余曲折ありーの、それでも現在はその英国で培った英語を生かして地元の製造業の翻訳業務職にひとまず落ち着いてるわけです。

 

そんな感じでよく考えてみると彼女と出会ってからは人生チャレンジの連続で、
もともと英語が好きだったわけでもなく、まさに縁としか言いようのない神さまの作ったしくみ⁉のようでもあり。。

 

ということでこのブログは今後どんな方向に発展していくか分かりませんが、
英国での生活、英語や国際結婚またはシェフだった経験から料理などのテーマを中心にいろいろ呟いていきたいと思ってます。
あ、でも多分テーマはそこら中に脱線するでしょう。。

 

温かく見守ってやってください。
どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:yoraku:20190210140319j:plain